よくある質問
料金・年間パスポートの質問
デビットカードで決済後、キャンセルをしたが再度引き落としがある場合
デビットカードは与信枠確保が行われる仕様になっているため、一時的に二重決済されますが、カード会社より全額返金されます。
返金時期につきましてはご利用のカード会社へお問い合わせください。
上記内容で解決しない場合はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
注文時のクレジット決済でエラーメッセージが表示される場合
エラーコード131の場合
このカードでは取引をする事ができませんと表示される場合
下記をご確認ください。
- ご利用限度額の超過
- 有効期限が切れていないか
- クレジットカード会社によるカード利用の制限(※カード不正利用防止の為にセキュリティ機能が働いた場合や、短期間に何度もクレジットカードを利用した場合など)
- 利用不可のカード情報を入力していないか
チケットはどこで買うことができますか?
神戸須磨シーワールドの入館チケットにつきまして、当面の間は混雑が予想されるため、日時指定チケットをオンラインで販売しており、事前購入を推奨いたします。
当日券の販売有無は公式ホームページまたは公式SNSをご確認ください。混雑状況により当日券の販売がないこともございます。予めご了承ください。
障がい者割引をご利用される方と付添の方、KOBEこども割チケット利用の同行者の方は当日券の販売有無、販売開始時間に関わらず当日チケット窓口にてご購入いただけます。
表示されていない月のチケットは、いつから購入できますか?
チケットの料金を教えてください。
オンラインチケットはどうやって買えばよいですか?
こちらから「チケット購入」画面にお進みください。
2DAYSチケットの料金を教えてください。
2DAYSチケット料金表をご確認ください。
料金表はコチラ
障がい者割引はありますか?料金を教えてください。
障がい者手帳をお持ちの方は、大人(高校生以上)1,200円、小人(小学生・中学生)650円、幼児(4~6歳)650円となります。
購入は窓口販売のみとなり、付添の方も含め事前予約は不要となります。
購入時に窓口で手帳のご提示をお願いいたします。
※手帳をお持ちの方1人につき、1人まで付添料金でご購入ができます。
当日券の販売有無・販売開始時間に関わらずご入館いただけますので、当日直接窓口にお越しください。なおお客様都合によりオンライン予約、ディスカバリーガイダンス先行予約の利用希望の場合、障がい者割引は適用外となり通常料金でのご案内となります。何卒ご容赦ください。
「KOBEこども割クーポン」について
事前(2日前まで)に、コチラより申し込みをお願いいたします。
■入館当日は、窓口にて事前申請を確認してからご精算・入館チケットへ引き換えとなります。
■ディスカバリーガイダンス先行予約は、KOBEこども割クーポン・同行者でのご入館は適用外となります。
■混雑状況により、ご入館までにお時間がかかる場合がございますので、ご了承の程お願いいたします。
「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員」の購入と「ゲスト購入」の違いはありますか?
ゲスト購入では下記一部のチケット購入、会員向け機能をご利用いただけません。
「年間パスポートの購入」「会員マイページ」「購入済チケットの譲渡」「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員向けメールマガジンの受信」
購入ができているか確認したいです。
神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログイン後、お客様情報の「保有チケット」ページより、ご確認ください。
ゲスト購入の方は「購入完了メール」をご確認ください。
購入確認のメールが届かない。
以下の内容をご確認ください。
登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は「kobesuma-seaworld.jp」 のご登録をお願いします。
なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のWEBサイト等でご確認ください。 無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。 ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、「kobesuma-seaworld.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。 会社のメールサービスをご利用の場合は、会社毎に設定されているセキュリティによって、メールが受信できないことがございます。 状況に応じて他のメールアドレスのご登録をご検討ください。
購入したチケットの変更はできますか?
日付、区分の変更はできません。
来館日の前日までにキャンセルし、再度ご購入し直してください。
なお、購入した入場日時を過ぎた場合のキャンセルはできません。
オンラインチケットを購入しました、領収書の発行はできますか?
神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、メニュー「保有チケット」にある「ご購入履歴」詳細内の「領収書」をクリックすると領収書発行機能がございます。
オンラインチケットの支払い方法を教えてください。
クレジットカード払い(VISA・MASTER)がご利用いただけます。
JCBカード、その他決済方法については準備中となります。ご利用可能になりましたらご案内いたします。
上記クレジットカードをお持ちでない方は、申し訳ございませんが当日券販売をご利用ください。
チケットを複数枚購入したのにQRコードが1つしか発行されませんでした。入館できますか?
複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。
QRコードを同行者へ分配するにはどうすればよいですか?
神戸須磨シーワールド オンラインサービスに会員登録後、一括購入されたうえで、当日別々に入館される場合は神戸須磨シーワールド オンラインサービスログイン後「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 但し譲渡を受ける方も神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員登録が必要となります。
複数人数分を一括購入され、当日ご一緒に入館される場合は「チケットの譲渡」をご利用することなく、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。
購入者本人が来場しない場合でもオンラインチケットの購入、QRチケットの譲渡はできますか?
チケットご購入後に「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 チケット受け取りを希望される方も神戸須磨シーワールド オンラインサービスへのご登録が必要です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。
神戸須磨シーワールドの都合で営業・催事が中止となった場合、払戻手続はどうなりますか?
お客様側での払い戻し手続きは不要です。
チケットご購入時のクレジットカードでキャンセル返金処理をさせていただきます。
払い戻し日はご利用のクレジットカード会社により異なるため、各クレジットカード会社にお問い合わせください。
何歳からチケットは必要ですか?
4歳以上から必要となります。
チケットをなくしてしまいました、どうしたらよいですか?
購入後にチケットを紛失・破損された場合は、ご入館いただけません。
年間パスポートは入館時間の制限はありますか
ご利用期間内の年間パスポートをお持ちの方は開館から最終入館時間まで自由にご入館いただけます。当日中の再入館も可能です。
「ファミリー会員年間パスポート」について
入館窓口のみの販売となり、WEBサイトでの販売はございません。
入会されるご家族様もご一緒に窓口までお越しください。
※ディスカバリーガイダンスの先行予約特典についてはWEBで購入された「Club SUMASEA年間パスポート」「Club SUMASEA会員」のみが対象となります。「ファミリー会員年間パスポート」ではご利用いただけませんのでご注意ください。
「Club SUMASEA年間パスポート」と「ファミリー会員年間パスポート」について
「Club SUMASEA年間パスポート」でのご入館はスマートフォンが必要となります。
スマートフォンをお持ちでないお子様だけで年間パスポートでの来館をご検討のお客様は窓口購入が可能な「ファミリー会員年間パスポート」をご利用ください。
また、「Club SUMASEA年間パスポート」はご購入後「チケット譲渡機能」はご利用いただけませんのでご注意ください。
ディスカバリーガイダンスの先行予約特典については「Club SUMASEA年間パスポート」「Club SUMASEA会員」のみが対象となります。「ファミリー会員年間パスポート」ではご利用いただけませんのでご注意ください。
ディスカバリーガイダンスでは保護者は子供と一緒にエリアにはいれますか?
参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。
ディスカバリーガイダンスの体験はしなくてよいので、写真だけ撮りに入れますか?
参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。
※アクアライブ バックヤードツアー:バックヤードへ入る為外から見ることはできません。
ツアー中も写真はご遠慮ください。
※ウミガメコミュニケーション・ドルフィンコミュニケーション:エリア外からの見学、撮影が可能です。
ディスカバリーガイダンスの体験中に参加している本人が写真を撮れますか?
お断りしております。
一部の体験ではカメラマンが撮影し写真の販売をしております。ぜひご利用ください。
ディスカバリーガイダンスの参加時間の変更は可能ですか?
購入後の変更はいたしかねます。
また、集合時間を過ぎての参加についても、お断りしております。
ディスカバリーガイダンスのキャンセルはできますか?
キャンセルはいたしかねます。