1. HOME
  2. よくある質問
  3. 料金・年間パスポート

よくある質問

料金・年間パスポートの質問

チケットはどこで買うことができますか?

神戸須磨シーワールドの入館チケットの販売日につきましては、公式サイトで告知させていただきます。なお、オープン開始直後は混雑が予想されるため、当面の間は日時指定のチケットをオンラインで販売いたします。
当日のチケット販売はございませんので、予めご了承ください。但し、障がい者割引をご利用される方はチケット窓口にてご購入いただけます。

チケットの料金を教えてください。

入館日により異なります。料金表をご確認ください。

料金表はコチラ

また、券種によりチケットの料金が異なりますので、チケット購入ページにてご確認ください。

チケット購入ページはコチラ

オンラインチケットはどうやって買えばよいですか?

こちらから「チケット購入」画面にお進みください。

2DAYSチケットの料金を教えてください。

2DAYSチケット料金表をご確認ください。
料金表はコチラ

障がい者割引はありますか?料金を教えてください。

障がい者手帳をお持ちの方は、大人(高校生以上)1,200円、小人(小学生・中学生)650円、幼児(4~6歳)650円となります。

購入は、窓口販売のみとなり、WEBでの販売はございません。
また、購入時に手帳のご提示をお願いいたします。

「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員」の購入と「ゲスト購入」の違いはありますか?

ゲスト購入では下記一部のチケット購入、会員向け機能をご利用いただけません。
「年間パスポートの購入」「会員マイページ」「購入済チケットの譲渡」「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員向けメールマガジンの受信」

購入ができているか確認したいです。

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログイン後、お客様情報の「保有チケット」ページより、ご確認ください。
ゲスト購入の方は「購入完了メール」をご確認ください。

購入確認のメールが届かない。

以下の内容をご確認ください。
登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は「kobesuma-seaworld.jp」 のご登録をお願いします。
なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のWEBサイト等でご確認ください。 無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。 ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、「kobesuma-seaworld.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。 会社のメールサービスをご利用の場合は、会社毎に設定されているセキュリティによって、メールが受信できないことがございます。 状況に応じて他のメールアドレスのご登録をご検討ください。

オンラインチケットはどのような方法で確認できますか?

オンラインチケットは神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインされたマイページでご確認いただけます。
ゲスト購入の方は「購入完了メール」に記載のチケットURLよりご確認ください。

オンラインチケットはどうやって使えますか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、初期表示画面または、メニュー内「保有チケット」ページに入館用QRコードが表示されます。 ご入館当日のQRコードを神戸須磨シーワールド メインゲートにてスマートフォン画面でQRコードをかざし入館ください。

複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。

来場前にスマートフォンの充電が切れました。入場できますか?

メインゲート横窓口にてご本人様確認をさせていただき、購入内容の確認ができた場合は、ご入場いただけます。

購入したチケットの変更はできますか?

チケット種別、日時変更はできません。

購入したチケットをキャンセルできますか?

ご予約日の前日までにご連絡ください。

1つのアカウントで何枚までチケットが買えますか?

1度のご購入で各年齢区分、最大10枚までご購入いただけます。

購入したチケットの時間に遅刻した場合は入館できませんか?

ご購入されたチケットにより異なります。 追加料金にて入館が可能な場合、ご入館いただけない場合がございますので、チケットの詳細、販売条件をご確認ください。

オンラインチケットを購入しました、領収書の発行はできますか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、メニュー「保有チケット」にある「ご購入履歴」詳細内の「領収書」をクリックすると領収書発行機能がございます。

オンラインチケットの支払い方法を教えてください。

クレジットカード払いがご利用いただけます。

チケットを複数枚購入したのにQRコードが1つしか発行されませんでした。入館できますか?

複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。

QRコードを同行者へ分配するにはどうすればよいですか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスに会員登録後、一括購入されたうえで、当日別々に入館される場合は神戸須磨シーワールド オンラインサービスログイン後「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 但し譲渡を受ける方も神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員登録が必要となります。
複数人数分を一括購入され、当日ご一緒に入館される場合は「チケットの譲渡」をご利用することなく、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

購入者本人が来場しない場合でもオンラインチケットの購入、QRチケットの譲渡はできますか?

チケットご購入後に「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 チケット受け取りを希望される方も神戸須磨シーワールド オンラインサービスへのご登録が必要です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

神戸須磨シーワールドの都合で営業・催事が中止となった場合、払戻手続はどうなりますか?

お客様側での払い戻し手続きは不要です。
チケットご購入時のクレジットカードでキャンセル返金処理をさせていただきます。
払い戻し日はご利用のクレジットカード会社により異なるため、各クレジットカード会社にお問い合わせください。

何歳からチケットは必要ですか?

4歳以上から必要となります。

再入館できますか?

再入館はできません。
※但し、神戸須磨シーワールドホテルのレストランをご利用のお客様は、再入館は可能です。
ホテルスタッフにお申し出ください。

チケットのQRコードを表示する際にスマホの液晶が損傷していますが、入館ゲートで正しく読み取れますか?

正しく読み取れない可能性があります。
QRコードを印刷しておくことをお勧めいたします。

チケットをなくしてしまいました、どうしたらよいですか?

購入後にチケットを紛失・破損された場合は、ご参加いただけません。

ディスカバリーガイダンスでは保護者は子供と一緒にエリアにはいれますか?

参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。

ディスカバリーガイダンスの体験はしなくてよいので、写真だけ撮りに入れますか?

参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。
※アクアライブ バックヤードツアー:バックヤードへ入る為外から見ることはできません。
ツアー中も写真はご遠慮ください。
※ウミガメコミュニケーション・ドルフィンコミュニケーション:エリア外からの見学、撮影が可能です。

ディスカバリーガイダンスの体験中に参加している本人が写真を撮れますか?

お断りしております。
一部の体験ではカメラマンが撮影し写真の販売をしております。ぜひご利用ください。

ディスカバリーガイダンスの参加時間の変更は可能ですか?

購入後の変更はいたしかねます。
また、集合時間を過ぎての参加についても、お断りしております。

ディスカバリーガイダンスのキャンセルはできますか?

キャンセルはいたしかねます。

  • 須磨海浜公園
  • 神戸須磨シーワールドホテル
  • GRANVISTA PRESS
  • granvillage