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よくある質問

施設・サービスの質問

最寄り駅はどこですか?

JR神戸線「須磨海浜公園駅」徒歩約5分、山陽電鉄「月見山駅」徒歩約10分です。

駐車場はどこにありますか?

神戸須磨シーワールドホテル東側に須磨海浜公園の駐車場がございます。(バイク可)※有料

駐車場の割引はありますか?

ございません。

再入館はできますか?

神戸須磨シーワールドホテルをご利用のお客様、また、ホテルのレストランご利用のお客様のみ、再入館のチケットを発行いたします。

館内に持ち込めないものはありますか?

危険物、カメラ用一脚、三脚、自撮りスティック等の撮影補助機材、三輪車やキックボード、台車、またはキャリーバッグ等の大きな荷物等、スタッフが危険と判断した荷物は持ち込みをお断りしております。

館内に飲食物を持ち込めますか?

館内への飲食物の持ち込みは、ご遠慮ください。 
※学校団体・子ども会でご利用の場合のみ、持ち込みは可能です。
 飲食可能な場所は、シーワールドプラザ、オルカスタディアムの3Fスタンド、
 ドルフィンスタディアムの3Fスタンドです。

ペットを連れて入館できますか?

ペットとご一緒の入館はご遠慮いただいております。また、ペットをお預かりする場所も設けておりません。但し、盲導犬(聴導犬、介助犬)は、ご一緒にお入りいただけます。

館内に喫煙スペースはありますか?

SEA WORLD PLAZAに1ヵ所設置しています。
指定場所以外での喫煙(電子たばこ、加熱式たばこ含む)はご遠慮ください。

館内にコインロッカーはありますか?

メインエントランス横に有料のコインロッカーがございます。
※当日限りのご利用をお願いいたします。
※閉館時間を過ぎても荷物のお引取りがない場合は、開錠のうえ中身を確認し、破棄させていただく場合がございます。

車イス、ベビーカーの貸し出しはありますか?

オルカスタディアム1階インフォメーションまたは、アクアライブ1階インフォメーションで貸出しております。車イス(無料)、ベビーカーが1日300円(税込)でご利用いただけます。なお、数に限りがございますので、予めご了承ください。
※ご予約は承っておりません。

ベビーカーを預けることはできますか?

各棟にベビーカー置き場を設けております。そちらをご利用いただく際は、折りたたんで置いていただきますようお願いいたします。なお、お荷物はお預かりいたしかねますので、コインロッカーをご利用ください。
※ベビーカーの破損・盗難・紛失の責任は一切負いかねますので、予めご了承ください。

授乳室はありますか?  

オルカスタディアム1階に1ヵ所、ドルフィンスタディアム1階に1ヵ所、アクアライブ1階に1ヵ所ございます。

料金・年間パスポートの質問

デビットカードで決済後、キャンセルをしたが再度引き落としがある場合

デビットカードは与信枠確保が行われる仕様になっているため、一時的に二重決済されますが、カード会社より全額返金されます。
返金時期につきましてはご利用のカード会社へお問い合わせください。
上記内容で解決しない場合はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

注文時のクレジット決済でエラーメッセージが表示される場合

エラーコード131の場合

名義人フォーマットエラー(半角英数字、一部の記号以外を含む) 名義人名にローマ字以外を入力されているために表示されているエラーとなります。 ご入力のカード情報にお間違いがないかご確認の上、再度ご入力をお願いいたします。

このカードでは取引をする事ができませんと表示される場合

下記をご確認ください。

  • ご利用限度額の超過
  • 有効期限が切れていないか
  • クレジットカード会社によるカード利用の制限(※カード不正利用防止の為にセキュリティ機能が働いた場合や、短期間に何度もクレジットカードを利用した場合など)
  • 利用不可のカード情報を入力していないか
サイト上でのクレジットカード決済に利用できるカードは、VISA・Mastercard の2種類です。その他のカードの場合、利用できないため他のカードをご登録いただきますようお願いいたします。
 

チケットはどこで買うことができますか?

神戸須磨シーワールドの入館チケットにつきまして、当面の間は混雑が予想されるため、日時指定チケットをオンラインで販売しており、事前購入を推奨いたします。

当日券の販売有無は公式ホームページまたは公式SNSをご確認ください。混雑状況により当日券の販売がないこともございます。予めご了承ください。

障がい者割引をご利用される方と付添の方、KOBEこども割チケット利用の同行者の方は当日券の販売有無、販売開始時間に関わらず当日チケット窓口にてご購入いただけます。

表示されていない月のチケットは、いつから購入できますか?

毎月1日に、2ヵ月先までチケットをご購入いただけます。

(例:2024年8月のチケットは7月1日より販売いたします)

料金表はコチラ

チケット購入ページはコチラ

チケットの料金を教えてください。

入館日により異なります。料金表をご確認ください。

料金表はコチラ

また、券種によりチケットの料金が異なりますので、チケット購入ページにてご確認ください。

チケット購入ページはコチラ

オンラインチケットはどうやって買えばよいですか?

こちらから「チケット購入」画面にお進みください。

2DAYSチケットの料金を教えてください。

2DAYSチケット料金表をご確認ください。
料金表はコチラ

障がい者割引はありますか?料金を教えてください。

障がい者手帳をお持ちの方は、大人(高校生以上)1,200円、小人(小学生・中学生)650円、幼児(4~6歳)650円となります。

購入は窓口販売のみとなり、付添の方も含め事前予約は不要となります。
購入時に窓口で手帳のご提示をお願いいたします。
※手帳をお持ちの方1人につき、1人まで付添料金でご購入ができます。

当日券の販売有無・販売開始時間に関わらずご入館いただけますので、当日直接窓口にお越しください。なおお客様都合によりオンライン予約、ディスカバリーガイダンス先行予約の利用希望の場合、障がい者割引は適用外となり通常料金でのご案内となります。何卒ご容赦ください。

「KOBEこども割クーポン」について

事前(2日前まで)に、コチラより申し込みをお願いいたします。

■入館当日は、窓口にて事前申請を確認してからご精算・入館チケットへ引き換えとなります。
■ディスカバリーガイダンス先行予約は、KOBEこども割クーポン・同行者でのご入館は適用外となります。
■混雑状況により、ご入館までにお時間がかかる場合がございますので、ご了承の程お願いいたします。

「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員」の購入と「ゲスト購入」の違いはありますか?

ゲスト購入では下記一部のチケット購入、会員向け機能をご利用いただけません。
「年間パスポートの購入」「会員マイページ」「購入済チケットの譲渡」「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員向けメールマガジンの受信」

購入ができているか確認したいです。

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログイン後、お客様情報の「保有チケット」ページより、ご確認ください。
ゲスト購入の方は「購入完了メール」をご確認ください。

購入確認のメールが届かない。

以下の内容をご確認ください。
登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は「kobesuma-seaworld.jp」 のご登録をお願いします。
なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のWEBサイト等でご確認ください。 無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。 ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、「kobesuma-seaworld.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。 会社のメールサービスをご利用の場合は、会社毎に設定されているセキュリティによって、メールが受信できないことがございます。 状況に応じて他のメールアドレスのご登録をご検討ください。

購入したチケットの変更はできますか?

日付、区分の変更はできません。
来館日の前日までにキャンセルし、再度ご購入し直してください。
なお、購入した入場日時を過ぎた場合のキャンセルはできません。

オンラインチケットを購入しました、領収書の発行はできますか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、メニュー「保有チケット」にある「ご購入履歴」詳細内の「領収書」をクリックすると領収書発行機能がございます。

オンラインチケットの支払い方法を教えてください。

クレジットカード払い(VISA・MASTER)がご利用いただけます。
JCBカード、その他決済方法については準備中となります。ご利用可能になりましたらご案内いたします。

上記クレジットカードをお持ちでない方は、申し訳ございませんが当日券販売をご利用ください。

チケットを複数枚購入したのにQRコードが1つしか発行されませんでした。入館できますか?

複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。

QRコードを同行者へ分配するにはどうすればよいですか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスに会員登録後、一括購入されたうえで、当日別々に入館される場合は神戸須磨シーワールド オンラインサービスログイン後「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 但し譲渡を受ける方も神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員登録が必要となります。
複数人数分を一括購入され、当日ご一緒に入館される場合は「チケットの譲渡」をご利用することなく、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

購入者本人が来場しない場合でもオンラインチケットの購入、QRチケットの譲渡はできますか?

チケットご購入後に「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 チケット受け取りを希望される方も神戸須磨シーワールド オンラインサービスへのご登録が必要です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

神戸須磨シーワールドの都合で営業・催事が中止となった場合、払戻手続はどうなりますか?

お客様側での払い戻し手続きは不要です。
チケットご購入時のクレジットカードでキャンセル返金処理をさせていただきます。
払い戻し日はご利用のクレジットカード会社により異なるため、各クレジットカード会社にお問い合わせください。

何歳からチケットは必要ですか?

4歳以上から必要となります。

チケットをなくしてしまいました、どうしたらよいですか?

購入後にチケットを紛失・破損された場合は、ご入館いただけません。

年間パスポートは入館時間の制限はありますか

ご利用期間内の年間パスポートをお持ちの方は開館から最終入館時間まで自由にご入館いただけます。当日中の再入館も可能です。

「ファミリー会員年間パスポート」について

入館窓口のみの販売となり、WEBサイトでの販売はございません。
入会されるご家族様もご一緒に窓口までお越しください。

※ディスカバリーガイダンスの先行予約特典についてはWEBで購入された「Club SUMASEA年間パスポート」「Club SUMASEA会員」のみが対象となります。「ファミリー会員年間パスポート」ではご利用いただけませんのでご注意ください。

「Club SUMASEA年間パスポート」と「ファミリー会員年間パスポート」について

「Club SUMASEA年間パスポート」でのご入館はスマートフォンが必要となります。
スマートフォンをお持ちでないお子様だけで年間パスポートでの来館をご検討のお客様は窓口購入が可能な「ファミリー会員年間パスポート」をご利用ください。

また、「Club SUMASEA年間パスポート」はご購入後「チケット譲渡機能」はご利用いただけませんのでご注意ください。
ディスカバリーガイダンスの先行予約特典については「Club SUMASEA年間パスポート」「Club SUMASEA会員」のみが対象となります。「ファミリー会員年間パスポート」ではご利用いただけませんのでご注意ください。

ディスカバリーガイダンスでは保護者は子供と一緒にエリアにはいれますか?

参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。

ディスカバリーガイダンスの体験はしなくてよいので、写真だけ撮りに入れますか?

参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。
※アクアライブ バックヤードツアー:バックヤードへ入る為外から見ることはできません。
ツアー中も写真はご遠慮ください。
※ウミガメコミュニケーション・ドルフィンコミュニケーション:エリア外からの見学、撮影が可能です。

ディスカバリーガイダンスの体験中に参加している本人が写真を撮れますか?

お断りしております。
一部の体験ではカメラマンが撮影し写真の販売をしております。ぜひご利用ください。

ディスカバリーガイダンスの参加時間の変更は可能ですか?

購入後の変更はいたしかねます。
また、集合時間を過ぎての参加についても、お断りしております。

ディスカバリーガイダンスのキャンセルはできますか?

キャンセルはいたしかねます。

レストラン・ショップの質問

「ブルーオーシャン」ベビーカーは席まで持ち込みできますか?

基本、レジ横にベビーカーを置いて入店いただきます。
お子様が寝ていている場合は、席までベビーカーの入店を可としますが 、テーブル間のスペースが狭いためご配慮をお願いします。

「ブルーオーシャン」のプレミアムシート、オーシャンエリアは事前予約なしでも当日利用可能ですか

「プレミアムシート」「オーシャンエリア」は事前予約制のため、当日空きがあればご案内可能ですが、事前予約で完売の場合、当日ご案内はございません。

当日お席の空きがある場合、お席はシャチが見えないお席となり、ご案内については、レストラン前の表示にてご確認ください。尚、整理券の配布は行っていません。お時間まで店頭にて並びいただくことは出来ませんので予めご了承ください。

「ブルーオーシャン」の「ビーチエリア」を予約したい

「ビーチエリア」は現在、事前予約を承っておりません。
ビーチエリアは、来館当日のみご案内で、
案内時間は、予約のお客様入店後に予定をしております。
なお、店頭にお並びいただきましても整理券の配布はしておりませんので、ご了承ください。

「ブルーオーシャン」の「プレミアムシート」「オーシャンエリア」の席を指定したい

各席種エリア内の席指定は承っておりません。来店順のご案内でもございませんので開店前・予約時間前にお並びいたくことはご遠慮ください。

「ブルーオーシャン」の「プレミアムシート」キャンセル待ちをしたいです

キャンセル待ちは承っておりません。

「ブルーオーシャン」はいつから予約可能ですか

1か月前から来館当日の午前9:00まで、ホームページにてご予約を承ります。
お席がなくなり次第、予約受付終了となります。予めご容赦ください

「ブルーオーシャン」の予約をしたいです

ご予約はホームページからのみ承ります
https://www.tablecheck.com/blue-ocean/reserve/message

お電話・Emailその他手段ではご予約・取消・変更は承っておりません。ご容赦ください

「ブルーオーシャン」の予約をしました、取消・変更したいです

ご予約時に登録されたEmailアドレスに届いているメール件名「予約確定 | ブルーオーシャン オルカスタディアム / 神戸須磨シーワールド」のメール内より、ご変更・お取消いただけます。
お電話・Emailその他手段では取消・変更は承っておりません。ご容赦ください

「ブルーオーシャン」の予約をしましたが予約メールが届きません

予約確認メールが、①迷惑メールに入っていないか、②ゴミ箱に残っていないか、③メールアドレスが間違っていないか、のご確認お願いいたします。( 迷惑メールフィルターを設定されている方は、「@tablecheck.com」からのメールを受信可能にしてください。 )
①~③に該当しない場合のみ、再送信の対応をさせていただきますので、お名前・予約日時とエリア・メールアドレスをご連絡をお願いいたします。

館内にレストランや軽食コーナー、ショップはありますか?

オルカスタディアム1階レストラン「ブルーオーシャン オルカスタディアム/BLUE OCEAN ORCA STADIUM 」、オルカスタディアム2階テイクアウトフードコーナー「ポートダイナー オルカスタディアム/PORT DINER ORCA STADIUM」、ドルフィンスタディアム1階shop&Foodcourt「ワーフ ドルフィンスタディアム/WHARF DOLPHIN STADIUM」がございます。売店は、オルカスタディアム1階とドルフィンスタディアム1階にございます。

ショップやレストランのみの利用はできますか?

ご利用いただけません。

チケット購入の質問

デビットカードで決済後、キャンセルをしたが再度引き落としがある場合

デビットカードは与信枠確保が行われる仕様になっているため、一時的に二重決済されますが、カード会社より全額返金されます。
返金時期につきましてはご利用のカード会社へお問い合わせください。
上記内容で解決しない場合はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

注文時のクレジット決済でエラーメッセージが表示される場合

エラーコード131の場合

名義人フォーマットエラー(半角英数字、一部の記号以外を含む) 名義人名にローマ字以外を入力されているために表示されているエラーとなります。 ご入力のカード情報にお間違いがないかご確認の上、再度ご入力をお願いいたします。

このカードでは取引をする事ができませんと表示される場合

下記をご確認ください。

  • ご利用限度額の超過
  • 有効期限が切れていないか
  • クレジットカード会社によるカード利用の制限(※カード不正利用防止の為にセキュリティ機能が働いた場合や、短期間に何度もクレジットカードを利用した場合など)
  • 利用不可のカード情報を入力していないか
サイト上でのクレジットカード決済に利用できるカードは、VISA・Mastercard の2種類です。その他のカードの場合、利用できないため他のカードをご登録いただきますようお願いいたします。
 

購入確認のメールが届かない。

以下の内容をご確認ください。
登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は「kobesuma-seaworld.jp」 のご登録をお願いします。
なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のWEBサイト等でご確認ください。 無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。 ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、「kobesuma-seaworld.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。 会社のメールサービスをご利用の場合は、会社毎に設定されているセキュリティによって、メールが受信できないことがございます。 状況に応じて他のメールアドレスのご登録をご検討ください。

オンラインチケットはどのような方法で確認できますか?

オンラインチケットは神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインされたマイページでご確認いただけます。
ゲスト購入の方は「購入完了メール」に記載のチケットURLよりご確認ください。

オンラインチケットはどうやって使えますか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、初期表示画面または、メニュー内「保有チケット」ページに入館用QRコードが表示されます。 ご入館当日のQRコードを神戸須磨シーワールド メインゲートにてスマートフォン画面でQRコードをかざし入館ください。

複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。

来場前にスマートフォンの充電が切れました。入場できますか?

メインゲート横窓口にてご本人様確認をさせていただき、購入内容の確認ができた場合は、ご入場いただけます。

購入したチケットをキャンセルできますか?

チケットサイトより入館チケットのキャンセルができます。
キャンセルは、入館予定日の前日までにチケットサイトよりお手続きをお願いいたします

▼Club SUMASEA会員の方
Club SUMASEA ログイン>保有チケット>購入履歴>詳細よりキャンセル

▼ゲスト購入の方
チケット購入完了メール内に記載された
「オンラインチケット確認ページ」URLよりキャンセル

■来館日当日用お問い合わせダイヤル
代表番号 078-731-7301(営業時間内 10:00~18:00)にご連絡ください。

1つのアカウントで何枚までチケットが買えますか?

1度のご購入で各年齢区分、最大10枚までご購入いただけます。

時間指定券について「12時券」は何時から入れますか、指定時間より遅い時間でも入館できますか

時間指定券は当日中の指定時間「以降」であればご入館いただけます。
指定時間前はご入館いただけませんのでご注意ください。

10時入館券  (10時以降ご入館可能)
10時30分入館券(10時30分以降ご入館可能)
12時入館券  (12時以降ご入館可能)

オンラインチケットを購入しました、領収書の発行はできますか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、メニュー「保有チケット」にある「ご購入履歴」詳細内の「領収書」をクリックすると領収書発行機能がございます。

オンラインチケットの支払い方法を教えてください。

クレジットカード払い(VISA・MASTER)がご利用いただけます。
JCBカード、その他決済方法については準備中となります。ご利用可能になりましたらご案内いたします。

上記クレジットカードをお持ちでない方は、申し訳ございませんが当日券販売をご利用ください。

チケットを複数枚購入したのにQRコードが1つしか発行されませんでした。入館できますか?

複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。

QRコードを同行者へ分配するにはどうすればよいですか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスに会員登録後、一括購入されたうえで、当日別々に入館される場合は神戸須磨シーワールド オンラインサービスログイン後「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 但し譲渡を受ける方も神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員登録が必要となります。
複数人数分を一括購入され、当日ご一緒に入館される場合は「チケットの譲渡」をご利用することなく、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

購入者本人が来場しない場合でもオンラインチケットの購入、QRチケットの譲渡はできますか?

チケットご購入後に「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 チケット受け取りを希望される方も神戸須磨シーワールド オンラインサービスへのご登録が必要です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

何歳からチケットは必要ですか?

4歳以上から必要となります。

再入館できますか?

再入館はできません。
※但し、神戸須磨シーワールドホテルのレストランをご利用のお客様は、再入館は可能です。
ホテルスタッフにお申し出ください。

チケットのQRコードを表示する際にスマホの液晶が損傷していますが、入館ゲートで正しく読み取れますか?

正しく読み取れない可能性があります。
QRコードを印刷しておくことをお勧めいたします。

チケットをなくしてしまいました、どうしたらよいですか?

購入後にチケットを紛失・破損された場合は、ご入館いただけません。

その他の質問

水族館周辺にはどんな観光スポットありますか?

水族館がある須磨区には、芝生広場や遊具、飲食店やショップが入った商業施設がある「須磨海浜公園」や、西洋式庭園を中心とする本園と植物園からなる「須磨離宮公園」、植物園・遊園地を含む緑ゆたかな公園である「須磨浦山上遊園」など、さまざまな観光スポットがございます。

周辺にホテルや宿泊施設はありますか?

神戸須磨シーワールド東側に、水族館の無料入館特典などが受けられる「神戸須磨シーワールドホテル」がございます。

生きものの引き取りはできますか?

生きものの引き取りは行っておりません。

  • 須磨海浜公園
  • 神戸須磨シーワールドホテル
  • GRANVISTA PRESS
  • granvillage
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