1. HOME
  2. よくある質問

よくある質問

施設・サービスの質問

最寄り駅はどこですか?

JR神戸線「須磨海浜公園駅」徒歩約5分、山陽電鉄「月見山駅」徒歩約10分です。

駐車場はどこにありますか?

神戸須磨シーワールドホテル東側に須磨海浜公園の駐車場がございます。(バイク可)※有料

駐車場の割引はありますか?

ございません。

再入館はできますか?

神戸須磨シーワールドホテルをご利用のお客様、また、ホテルのレストランご利用のお客様のみ、再入館のチケットを発行いたします。

館内に持ち込めないものはありますか?

危険物、カメラ用一脚、三脚、自撮りスティック等の撮影補助機材、三輪車やキックボード、台車、またはキャリーバッグ等の大きな荷物等、スタッフが危険と判断した荷物は持ち込みをお断りしております。

館内に飲食物を持ち込めますか?

館内への飲食物の持ち込みは、ご遠慮ください。 
※学校団体・子ども会でご利用の場合のみ、持ち込みは可能です。
 飲食可能な場所は、シーワールドプラザ、オルカスタディアムの3Fスタンド、
 ドルフィンスタディアムの3Fスタンドです。

ペットを連れて入館できますか?

ペットとご一緒の入館はご遠慮いただいております。また、ペットをお預かりする場所も設けておりません。但し、盲導犬(聴導犬、介助犬)は、ご一緒にお入りいただけます。

館内に喫煙スペースはありますか?

SEA WORLD PLAZAに1ヵ所設置しています。
指定場所以外での喫煙(電子たばこ、加熱式たばこ含む)はご遠慮ください。

館内にコインロッカーはありますか?

メインエントランス横に有料のコインロッカーがございます。
※当日限りのご利用をお願いいたします。
※閉館時間を過ぎても荷物のお引取りがない場合は、開錠のうえ中身を確認し、破棄させていただく場合がございます。

車イス、ベビーカーの貸し出しはありますか?

オルカスタディアム1階インフォメーションまたは、アクアライブ1階インフォメーションで貸出しております。車イス(無料)、ベビーカーが1日300円(税込)でご利用いただけます。なお、数に限りがございますので、予めご了承ください。
※ご予約は承っておりません。

ベビーカーを預けることはできますか?

各棟にベビーカー置き場を設けております。そちらをご利用いただく際は、折りたたんで置いていただきますようお願いいたします。なお、お荷物はお預かりいたしかねますので、コインロッカーをご利用ください。
※ベビーカーの破損・盗難・紛失の責任は一切負いかねますので、予めご了承ください。

授乳室はありますか?  

オルカスタディアム1階に1ヵ所、ドルフィンスタディアム1階に1ヵ所、アクアライブ1階に1ヵ所ございます。

料金・年間パスポートの質問

チケットはどこで買うことができますか?

神戸須磨シーワールドの入館チケットの販売日につきましては、公式サイトで告知させていただきます。なお、オープン開始直後は混雑が予想されるため、当面の間は日時指定のチケットをオンラインで販売いたします。
当日のチケット販売はございませんので、予めご了承ください。但し、障がい者割引をご利用される方はチケット窓口にてご購入いただけます。

チケットの料金を教えてください。

入館日により異なります。料金表をご確認ください。

料金表はコチラ

また、券種によりチケットの料金が異なりますので、チケット購入ページにてご確認ください。

チケット購入ページはコチラ

オンラインチケットはどうやって買えばよいですか?

こちらから「チケット購入」画面にお進みください。

2DAYSチケットの料金を教えてください。

2DAYSチケット料金表をご確認ください。
料金表はコチラ

障がい者割引はありますか?料金を教えてください。

障がい者手帳をお持ちの方は、大人(高校生以上)1,200円、小人(小学生・中学生)650円、幼児(4~6歳)650円となります。

購入は、窓口販売のみとなり、WEBでの販売はございません。
また、購入時に手帳のご提示をお願いいたします。

「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員」の購入と「ゲスト購入」の違いはありますか?

ゲスト購入では下記一部のチケット購入、会員向け機能をご利用いただけません。
「年間パスポートの購入」「会員マイページ」「購入済チケットの譲渡」「神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員向けメールマガジンの受信」

購入ができているか確認したいです。

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログイン後、お客様情報の「保有チケット」ページより、ご確認ください。
ゲスト購入の方は「購入完了メール」をご確認ください。

購入確認のメールが届かない。

以下の内容をご確認ください。
登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は「kobesuma-seaworld.jp」 のご登録をお願いします。
なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のWEBサイト等でご確認ください。 無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。 ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、「kobesuma-seaworld.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。 会社のメールサービスをご利用の場合は、会社毎に設定されているセキュリティによって、メールが受信できないことがございます。 状況に応じて他のメールアドレスのご登録をご検討ください。

オンラインチケットはどのような方法で確認できますか?

オンラインチケットは神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインされたマイページでご確認いただけます。
ゲスト購入の方は「購入完了メール」に記載のチケットURLよりご確認ください。

オンラインチケットはどうやって使えますか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、初期表示画面または、メニュー内「保有チケット」ページに入館用QRコードが表示されます。 ご入館当日のQRコードを神戸須磨シーワールド メインゲートにてスマートフォン画面でQRコードをかざし入館ください。

複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。

来場前にスマートフォンの充電が切れました。入場できますか?

メインゲート横窓口にてご本人様確認をさせていただき、購入内容の確認ができた場合は、ご入場いただけます。

購入したチケットの変更はできますか?

チケット種別、日時変更はできません。

購入したチケットをキャンセルできますか?

ご予約日の前日までにご連絡ください。

1つのアカウントで何枚までチケットが買えますか?

1度のご購入で各年齢区分、最大10枚までご購入いただけます。

購入したチケットの時間に遅刻した場合は入館できませんか?

ご購入されたチケットにより異なります。 追加料金にて入館が可能な場合、ご入館いただけない場合がございますので、チケットの詳細、販売条件をご確認ください。

オンラインチケットを購入しました、領収書の発行はできますか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスにログインいただき、メニュー「保有チケット」にある「ご購入履歴」詳細内の「領収書」をクリックすると領収書発行機能がございます。

オンラインチケットの支払い方法を教えてください。

クレジットカード払いがご利用いただけます。

チケットを複数枚購入したのにQRコードが1つしか発行されませんでした。入館できますか?

複数人のチケットを一括購入された場合、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 一括購入されたうえで、当日別々にご来館される場合は「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。

QRコードを同行者へ分配するにはどうすればよいですか?

神戸須磨シーワールド オンラインサービスに会員登録後、一括購入されたうえで、当日別々に入館される場合は神戸須磨シーワールド オンラインサービスログイン後「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 但し譲渡を受ける方も神戸須磨シーワールド オンラインサービス会員登録が必要となります。
複数人数分を一括購入され、当日ご一緒に入館される場合は「チケットの譲渡」をご利用することなく、ご購入者がお持ちの1つのQRコードでご購入された人数分のご入館が可能です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

購入者本人が来場しない場合でもオンラインチケットの購入、QRチケットの譲渡はできますか?

チケットご購入後に「保有チケット」ページ下部の保有チケット詳細から「チケットの譲渡」機能をご使用ください。 チケット受け取りを希望される方も神戸須磨シーワールド オンラインサービスへのご登録が必要です。 チケットご購入の際にゲスト購入された方は「チケットの譲渡」機能はご利用いただけません。

神戸須磨シーワールドの都合で営業・催事が中止となった場合、払戻手続はどうなりますか?

お客様側での払い戻し手続きは不要です。
チケットご購入時のクレジットカードでキャンセル返金処理をさせていただきます。
払い戻し日はご利用のクレジットカード会社により異なるため、各クレジットカード会社にお問い合わせください。

何歳からチケットは必要ですか?

4歳以上から必要となります。

再入館できますか?

再入館はできません。
※但し、神戸須磨シーワールドホテルのレストランをご利用のお客様は、再入館は可能です。
ホテルスタッフにお申し出ください。

チケットのQRコードを表示する際にスマホの液晶が損傷していますが、入館ゲートで正しく読み取れますか?

正しく読み取れない可能性があります。
QRコードを印刷しておくことをお勧めいたします。

チケットをなくしてしまいました、どうしたらよいですか?

購入後にチケットを紛失・破損された場合は、ご参加いただけません。

ディスカバリーガイダンスでは保護者は子供と一緒にエリアにはいれますか?

参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。

ディスカバリーガイダンスの体験はしなくてよいので、写真だけ撮りに入れますか?

参加利用券は1名様につき1枚必要です。(付添いの方も利用券が必要です。)
利用券をお持ちでないお客様はエリア内に入れません。
※アクアライブ バックヤードツアー:バックヤードへ入る為外から見ることはできません。
ツアー中も写真はご遠慮ください。
※ウミガメコミュニケーション・ドルフィンコミュニケーション:エリア外からの見学、撮影が可能です。

ディスカバリーガイダンスの体験中に参加している本人が写真を撮れますか?

お断りしております。
一部の体験ではカメラマンが撮影し写真の販売をしております。ぜひご利用ください。

ディスカバリーガイダンスの参加時間の変更は可能ですか?

購入後の変更はいたしかねます。
また、集合時間を過ぎての参加についても、お断りしております。

ディスカバリーガイダンスのキャンセルはできますか?

キャンセルはいたしかねます。

レストラン・ショップの質問

館内にレストランや軽食コーナー、ショップはありますか?

オルカスタディアム1階レストラン「ブルーオーシャン オルカスタディアム/BLUE OCEAN ORCA STADIUM 」、オルカスタディアム2階テイクアウトフードコーナー「ポートダイナー オルカスタディアム/PORT DINER ORCA STADIUM」、ドルフィンスタディアム1階shop&Foodcourt「ワーフ ドルフィンスタディアム/WHARF DOLPHIN STADIUM」がございます。売店は、オルカスタディアム1階とドルフィンスタディアム1階にございます。

ショップやレストランのみの利用はできますか?

ご利用いただけません。

その他の質問

水族館周辺にはどんな観光スポットありますか?

水族館がある須磨区には、芝生広場や遊具、飲食店やショップが入った商業施設がある「須磨海浜公園」や、西洋式庭園を中心とする本園と植物園からなる「須磨離宮公園」、植物園・遊園地を含む緑ゆたかな公園である「須磨浦山上遊園」など、さまざまな観光スポットがございます。

周辺にホテルや宿泊施設はありますか?

神戸須磨シーワールド東側に、水族館の無料入館特典などが受けられる「神戸須磨シーワールドホテル」がございます。

生きものの引き取りはできますか?

生きものの引き取りは行っておりません。

  • 須磨海浜公園
  • 神戸須磨シーワールドホテル
  • GRANVISTA PRESS
  • granvillage